最新の記事

2.28.2020

昨年お家をお引渡ししたお施主様が遊びに寄ってくれました。

新築中にお腹にいた子がとっても成長していて、生まれたての頃に頑張って打合せしたことなど思い出話が尽きません。

今は逆にどうやってうまく寝かせるかアドバイスいただいたりして、盛り上がりました♪

2.27.2020

こんにちは。

関元工務店では、施工されたお客様に対し、定期点検を行っています。もちろん、点検のときだけでなく、日々の生活での不具合や、困った点などがあれば、その都度対応させて頂いてます。
 

先日ですが、1年点検、3年点検の対象となるお家に行ってきました。長期優良住宅認定の住宅は、基準項目となる構造躯体...

2.26.2020

おはようございます。

23日の構造見学会&初めての家づくり講座に、寒い中ご来場頂きまして、ありがとうございました。

なかなか構造を見る機会のない中で、真剣にご説明を聞いて頂き、また、熱心にメモをお取りになっている方もいらして、本当に嬉しく思いました。

今後も、見学会や勉強会、いろいろなイベントを計画してい...

2.21.2020

こんにちは。いよいよ23日(日)10時~構造見学会&初めての家づくり講座を開催します。

先日、一部ではありますが、天然の木質繊維のセルローファイバーも、乾式吹込みしていますので、実際の断熱施工を見る事ができます。

是非この機会に基礎や構造、断熱施工を実際にご覧になって下さい。見学はフリーとなってますので...

2.20.2020

先日、高松市の現場の中間検査が行われました。

建物の配置から、構造体の寸法、材料、接合状況、耐力壁の設置など、検査委員による細かな検査が行われました。この現場も問題なく中間検査を終えることが出来ました。

引き続き、安全に努め工事を進めて行きます。

2.13.2020

こんにちは。

関元工務店では、新築されたお客様に対し、アフターメンテナンス(1年、3年、5年・・)はもちろんのこと、入居して、数か月経ったお客様に、住んでみてからの住み心地体験を聞いています。

実際に住んで、気付いたことや、ここが良かった、ここが気になる・・など住んでみないと分からない事をお伺いし、改善...

2.12.2020

こんにちは。建設中の丸亀市の現場に、打合せに行ってきました。

順調に工事も進んでいる中、電話でのやり取りでは見えない部分が、現場に行くことで、進行状況が分かり、大工さんや設備屋さんと打合せする事によって、より信頼関係が深まり、丁寧な仕事にも繋がります。

 細かな寸法もチック!!

 屋内の湿度を屋外に逃がし...

2.10.2020

こんにちは。

今年は暖冬と言われていますが、ここ兵庫県朝木市の山間では、見ての通りの雪景色☆

子供たちも、普段見る事のない雪に、大喜び!!雪だるまづくりやスキーを楽しんできました。

2.7.2020

こんにちは。
2月23日(日)10:00~16:00 高松市福岡町の現場で、「構造見学会&初めての家づくり講座」を開催します。

こちらの現場は、省エネルギー性能評価(BELS)☆☆☆☆、長期優良住宅認定、地域グリーン化事業に、設計住宅性能評価も下記の内容を取得しています。

・耐震(許容応力計算法)  等...

2.6.2020

昨日、大光電機の大阪オフィスの花井さん講師による、ライティングセミナーに参加してきました。花井さんは、造園家の荻野寿也さんとコラボし、庭を美しく魅せる照明提案をされた方でもあります。今回のセミナーも内と外を考えた住宅照明から、照明で出来る影を肯定し、影を味方にする提案など、短い時間ではありましたが、...

Please reload

5.26.2020

5.7.2020

Please reload

Archive
Please reload

Copyright ©sekimoto-koumuten.inc All Right Reserved.

営業時間 9:30−16:00/土日祝 定休

〒760-0066 香川県高松市福岡町4丁目4-17

TEL 087-802-3087・FAX 087-802-3088

MAIL info@sekimoto-koumuten.com