最新の記事

3.31.2020

こんんちは。

高松市の現場も室内の壁、天井に、セルロースファイバー断熱材の吹込み作業が始まりました

セルロースファイバーは、回収した新聞古紙を主原料にして作られた、環境に優しい断熱材です。また、セルロースファイバーは、断熱材として高い断熱性能を誇るだけではなく、吸放湿性、防音性、防火性、防虫効果など、...

3.30.2020

こんにちは。

先日、建設中のお客様家族と一緒に、外壁に使う木材を塗装しました。

自分たちの家を、自分たちの色に作り上げる!なんて素敵な事でしょう。

子供たちも、初めての作業にドキドキしながらも、楽しく塗装してました~。

また、自分たちで塗装する事により、愛着も沸き、メンテの仕方も分かり、何よりいい思い出とな...

3.27.2020

こんにちは。

今日は、5月に発売の「香川の家」に掲載される、お客様取材に同行してきました。

昨年12月にお引渡ししましたお客様。赤ちゃんを抱っこしながらも快くご対応頂き、

感謝してます!!

実際に住み始めて数か月、たくさんの方が遊びに来てくれ、落ち着くお家だね!とよく言われるそうです。木の温もりを感じながら...

3.26.2020

おはようございます。

以前紹介した、称念寺の山門の瓦葺き替え工事が始まりました。

職人さんが丁寧に、瓦をはがし、土台となる土が見えてきました。

勾配のある、屋根の登り瓦を葺く作業は大変だと思いますが、さすが

職人さん!!慣れた作業で、どんどん進められていきました。

3.25.2020

おはようございます。

桜の見ごろを迎え春の陽気を感じますが、丸亀市の現場では、菜の花の咲き誇る中、着々と工事が進み、レッドシダーを使用した外壁が取付けられました。

完成に向けて、引き続き安全に努めて参ります。

3.16.2020

こんにちは。

丸亀の現場も、着々と工事が進んでおります。

室内も、ナラの集成材で作られた階段も取付けられ、リビングの天井には、レッドシダー(米杉)が張られました。レッドシダーは、優れた耐久性と安定性、断熱性や防音性は、古くから高い評価を受けている木材でもあります。

また、外壁は、吹付塗装がされました。

 階...

3.12.2020

こんにちは。

まだまだ気温の変動のある中、体調管理には気を付け、ウィルスには負けない体作りを心掛けています

さて、高松市の現場も順調に進んでいます。木目が特徴の 硬く重厚で重歩行用も可能な、無垢のフローリング(オーク材)を張り付けています。

無垢材とは単一の木材そのものから出来ており、天然ものにほとんど...

3.11.2020

昨年9月に竣工しました、金毘羅裏参道にある金毘羅茶店に、メンテナンスに行ってきました。

メンテナンスを終え、店内にあるグリーンやお花に囲まれ、落ち着いた雰囲気の中、店主が淹れてくれたコーヒーにホッ一息つくことができました。

皆さんも、琴平に行く際に、心癒されてみてはいかがでしょうか・・・(^-^)

 お庭...

3.9.2020

先日、リフォームをするお客様と、パナソニックショールームにて、打合せをして来ました。久しぶりのショールームでしたがスタッフの方の、丁寧で分かりやすい説明を聞く事ができました。

実際にお風呂の美泡湯(酸素を含んだミクロの泡が、お湯を白くやわらかに。入浴剤を使わなくても、身体を温め、肌表面をやさしくキレイ...

3.5.2020

こんにちは。

90年前、初代が庫裏を建ててからのお付合いがある、称念寺さんの山門(さんもん)の瓦の葺替え工事を行っています。

4年前に、本堂の縁・高欄の改修工事をさせていただきましが、瓦の葺替えは、今回が初めてです。シャチホコ瓦や年期の入った山門を見ると、職人さんの高度な技術が伝わってきます。

葺替え前...

Please reload

10.12.2020

10.5.2020

9.28.2020

9.14.2020

8.18.2020

Please reload

Archive
Please reload

Copyright ©sekimoto-koumuten.inc All Right Reserved.

営業時間 9:30−16:00/土日祝 定休

〒760-0066 香川県高松市福岡町4丁目4-17

TEL 087-802-3087・FAX 087-802-3088

MAIL info@sekimoto-koumuten.com