最新の記事

4.30.2020

昨年、お引き渡しをしました、お客様のお家にお邪魔しました。

軒下にロープに取り付けた手作りのブランコで、お子さまが楽しく遊んでおりました。また、ウッドデッキの柱を利用し、ハンモックを取り付けて、お子様がお昼寝をしたりと、おうち時間が増える今、おうちでの時間を楽しく過ごしておられ、嬉しい気持ちになりまし...

4.23.2020

こんにちは。

先日、子供と一緒に庭の植栽をしました。

アネモネやバーゼリア、バージニアストック・・色々な種類の小花やグリーンを、モミジの木の下に植えました。お庭の一部に、少し手を加える事で、また別のお庭になります。お家での時間が長くなる今、心癒される場所がある事に感謝ですね。

植栽が終わったら、お庭でお昼...

4.22.2020

こんにちは。

ウイルス感染予防対策として、事務所内の消毒、殺菌は継続して行っておりますが、現場でも、手洗いうがい、アルコール消毒、マスク着用にご協力頂いてます。

今後も、安心安全に努めて参ります。

4.21.2020

こんにちは。

称念寺の瓦張りが始まりました。施工した下地に、 屋根の瓦割り付けに準じ木面戸材の加工・取り付けが行われました。

瓦が屋根全体に揚げられ、建物全体に荷が掛けられます。袖丸瓦も腐食しにくい銅線にて固定されています。破風と野地の曲率の差を解消する為に必要な丸瓦です。一枚づつ切合わせるので、手間...

4.17.2020

こんにちは。

コロナ感染拡大に伴い、色々な企業での感染予防対策を行っていますが、関元工務店では、換気、マスク着用はもちろんの事、事務所玄関先で殺菌を常時行うようにしました。

4.16.2020

こんにちは。

香川県でも、緊急事態宣言が発令され外出を自粛し、自宅で過ごす子供たちも増える中、いかにお家時間を楽しむか・・・⁉ 色々考えさせられますね。

そんな中、関元工務店の看板シートを子供と一緒に洗いました。(^-^)

雨にも風にも負けず、新築現場やリフォーム現場の建設中には、欠かせないこの看板シート...

4.10.2020

只今、海を一望できる「海と空のカフェ」の改装工事中です。

先日ですが、看板も取り付けれられまして、工事も着々と進んでおります。

内装や、造り付けの家具なども、職人さんの丁寧な仕事により、少しづつ形になってきました。

新なカフェの誕生が楽しみです(^-^)

瀬戸大橋も見える最高のロケーション♪

 素敵な看板も...

4.7.2020

高松市の現場では大工さんの造作工事が順調に進行中です。

そんな中、造り付けソファの製作をお願いする白井椅子製作所さんへお邪魔して、

ソファの座り心地について、教わってきました。

数種類の固さが違うウレタンを重ねソファ内部の構造が決まります。その組み合わせによって座り心地が変わってくるのです。

造り付けにする...

4.6.2020

こんにちは。

先日、ウッドワンにて、キッチンとカップボードの打合せをしてきました。

毎日使うものだからこそ、ご自身が気に入った、無垢の木を使ったキッチンをお選びになったお客様・・・。

無垢の素材は、使い続ける中でじっくりと味わいを深めていき、しっとりと落ち着いた色合いに変化していきます。

きっと、毎日のお料...

4.1.2020

こんにちは。

今日は朝から、あいにくの雨ですね・・。

先日ですが、関元工務店の庭の八重咲の椿が、きれいに咲いてました。思わず見とれてしまい、写真に納めてみました。古くから庭木と親しまれている椿。9月から4月まで、多彩な品種が楽しめるなんて、魅力的な花木ですね。

Please reload

10.12.2020

10.5.2020

9.28.2020

9.14.2020

8.18.2020

Please reload

Archive
Please reload

Copyright ©sekimoto-koumuten.inc All Right Reserved.

営業時間 9:30−16:00/土日祝 定休

〒760-0066 香川県高松市福岡町4丁目4-17

TEL 087-802-3087・FAX 087-802-3088

MAIL info@sekimoto-koumuten.com