Tronca hair Open!

8.18.2015

兵庫県伊丹市のヘアサロン、Tronca Hair(トロンカ)の工事が無事完了し、18日オープンしました☆

 

 

 

 

お客様それぞれの、“今一番似合うスタイル”ををコンセプトに、しっかりとカウンセリングしてお客様それぞれに今一番合っているもの、お客様それぞれの特別なヘアスタイルをご提案してくれます。
何よりも「居心地と雰囲気の良さ」を感じていただけるサロンを目指すとのことでした。

 

 

私も伊丹在住の時は髪のこと何でも相談に乗っていただいていました。信頼するやさしいスタイリストさんなのでみなさん是非足を運んでくださいね☆

 

 

そして今回一緒に工事した仲間の熱意と優しさが感じられるとても良い雰囲気のお店になりましたのでご紹介します。

オーナーの優しい性格とトロンカのコンセプトを考慮して入って落ち着く、あったかい雰囲気にしたいと思いプランニング・素材選びをしました。

 

ニッチの向こうはバックヤードでそこで作業していてもお客様が分かるようオープンの飾り棚を提案しました。

 

 

 家具・建具は家具職人の松川さん(マツ)にお願いしました。とってもきれいに仕上げてくれました~♪

ちなみに枠材等のタモの無垢材は関元の倉庫から掘り出した在庫ものを加工して伊丹まで持っていきました。

 シャンプー台との間仕切り家具もマツ作です。表と裏で材が違うのですが、それが違和感無いようこだわって丁寧に作ってくれています。

 

 

 

お花を飾るとこんな感じ。素敵です☆

ちなみにこのお花を用意してくれたのはお世話になった株式会社大晃(電気屋さん)の菅生くん(スガオ)。

 

 

 

スガオにもとってもお世話になりました。電気工事はもちろん、看板もお願いしました。テキパキ、パッパと仕事してくれて本当に助かりました。

 

 

今回は異例で県外の工事ということと、知り合いの依頼ということもあり、職人さんはほとんど工事監督の能見の専門学校時代の同級生にお願いしました。

 

 

大工として、斎藤大工(サイ)、小西大工(とおるちゃん)もがんばってくれました。

ありがとう☆

 

「みんなが頑張るのを見て更に自分も頑張れる」と能見。

 

 

 

もちろん他にも関わっていただいた職人さんたちたくさんいます。本当にありがとうございました。

 

 

 

Tronca Hair

http://tronca-hair.com/

Tags:

Please reload

最新の記事

6.2.2020

6.2.2020

Please reload

Archive
Please reload

Copyright ©sekimoto-koumuten.inc All Right Reserved.

営業時間 9:30−16:00/土日祝 定休

〒760-0066 香川県高松市福岡町4丁目4-17

TEL 087-802-3087・FAX 087-802-3088

MAIL info@sekimoto-koumuten.com