基礎断熱
こんにちは。
基礎が完成しました。関元工務店では、基礎に防蟻断熱材を使用しています。
土間部分は断熱は濡れてしまうと乾燥しにくいため、雨仕舞い完了後に行います。

燃焼時に塩化ビニールのようにダイオキシンを発生しません。住宅や建物の基礎はシロアリ対策の一番大事な部分です。防蟻断熱材で足元から住宅や建物をガードしています。この断熱材は人体に無害な無機質(ホウ酸系化合物)を均一に含有させる技術を用いて作られたもので、世界で唯一の特許製品だそうです。

また、防蟻性能が半永久的に持続します。成分の自然分解がないため土壌汚染もなく地球環境に害を及ぼすこともありません。シックハウス対策規制対象外建材、ホルムアルデヒド等の有害物質の発生もなく、オゾン層破壊や地球温暖化につながるフロン系ガスを使用していません。

健康や環境にやさしい断熱材です。
タグ: